SSブログ

737-500 [プラモ]

エアブラシ&コンプを買ったものの、いきなりガンダムに挑むのもどうかと思う。
ゲート処理、継ぎ目消し、ヤスリがけ、サフ吹き、って、いつになったら
エアブラシ使えるのさ。自分のペースじゃ2ヶ月は先だ。
もうプラ板で練習するのも飽きたし。

で、ハセガワのボーイング737-500、200分の1を購入。
完成したら子供のおもちゃにしてあげよう。
こいつをMAX塗りの練習にするのだ。

アキバヨドバシで1200円くらい。
って、中身ちゃちすぎ。ガンダムでいえばHG相当の金額だぞ。
はっきりいってひどい。20年進化してないな。
そう思うとバンダイ偉いよ。ガンプラ万歳!MGサイコー。
就職活動で説明会までいって「そんな商売じゃだめだ」って、
文句いった甲斐があったもんだ(ん〜、何年前の話だ。。)。

とりあえず表面処理した。

サフまで吹いた。缶スプレーで。

MAXグレー吹いた。MAX塗りの練習だから。ちゃんとした飛行機として塗る気なし。

MAXグレー、塗るのに1時間ちょいほど。

週末は天気悪そうなんで、続きは来週以降か?
下半分はネイビーブルーのグラデーションで、上半分は白グラデーションで
仕上げよう。シルバー部分はエッヂのみだからガンダムペンでいいや。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。