SSブログ

フリード クロスター ようやくゲット [フリード]

0A482DC1-1671-428B-B7DE-3FCEDB334139.jpeg
ようやく来た
うちのミズゴロウもといフリード クロスター 
シーグラスブルーパール
6人乗り 2WD

F332FE1C-02E4-4799-8F1C-2E2CC7EEAACA.jpeg
8末予約からの3ヶ月以上待ち
オレンジで4WDでプラスだと3月か4月だったかもしれないとかなんとか

03328DC9-36D0-4196-8F03-093D322C8486.jpeg
ルーフレール

1112FCA7-4C48-4215-8936-F0F0851538F9.jpeg
レザーのシフトノブ
ストリームのレザーのシフトノブよりレザー面積が激減

28729168-FAD4-45D6-A327-EB200EDF3D53.jpeg
所感:
レンタカーで借りたことがあるフィット3 1.3lおよびストリーム、過去の所有車(コロナ、カローラワゴン、いすゞビッグホーン イルムシャーRS、ミラ、ムーブ)比からの個人的ファーストインプレッションだけど。。

・いい色
・確かにオバフェンは欲しかったし電子パーキングも欲しかった。。
・ECONつけてると進まない
  信号が赤に変わるので燃費良くないんじゃね
  速度維持するのにアクセルを微妙に踏まないといけないので足が疲れる
・ECONオフでも高速道路の合流はキツイ
  加速しないね ストリームも重かったけどさらに でもこれは仕方ない その代わり燃費がいい
・コーナーや交差点では車高からくる腰高感からロールを感じる 遅れて揺られる感じ 遠心力の存在も感じる
  ストリームとの差は大きい
  ストリームで60km/hで行けたコーナーも50km/hに落としたくなる
・高速道路の100km/h巡行くらいは騒音、振動、安定性も問題なし
  AACは加減速が急過ぎる
  コーナーや合流、アップダウンで前車を見失うと設定速度まで加速するのが怖い これは見失ったけど実際には前にいるのでかなりヤバイ
  あくまで補助 便利だとは思うが補助
・後方視界はミラーが特にx 後部座席のヘッドレストがもろに両端を塞ぐ ストリームより厳しいかも 後部座席のガラスのスモークは薄めなんだけどねぇ、デザインのせいか?
・段差、ボコボコ等はストリームより快適なケースが多い
  でも揺れが遅れて伝わってくるのと、左の揺れが右に、右の揺れが左に伝わる感じの揺れはイマイチ
  総じて公道ではストリームより快適だ
・外観は気に入ってる
・内装のハンドルの皮が安っぽいというか耐久性重視なのか質感イマイチ 手触りもイマイチ
・プライウッド調のパネルは思ったより良かった 一番不安要素だったから 意外と落ち着いてる
・メーカーオプションナビと違い音声操作がナビゲーション機能しか使えない オーディオ系も操作したい。。

とりあえず今日はここまで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。