SSブログ

フリード クロスター エンジンルーム [フリード]

E7C55AC9-C9D3-46BD-B9ED-683243021602.jpeg
ガソリンモデルのエンジンルーム
4気筒のL15B 1.5L DOHC i-VTEC
今回のMCで出力、トルクともにわずかに落ちている
JC8燃費は変わってないのでWLTCモード対策なのか

前車ストリームの1.8LはSOHCエンジンだったので運転手視点で何か変わるかと思ったが特分からず
やはり排気量の差が大きいのか非力なのがわかる
車重ほぼ一緒で出力10%とか下がればそりゃねぇ

フリードのL15Bエンジンは暖気中と登坂時、加速時等のボロボロ音に貧乏くささを感じる
ストリームのR18Aは音だけは良かった
きれいの吹き上がるエンジン音、すすっと動くタコメーターの針 官能レベルではR18Aは拍手したい
もちろん車重に比べて非力なのは言うまでもなく全く加速しない「音だけ」なんだけど
そりゃFDシビックの車体とエンジンちょっとチューンしたところに3列シートと車内高アップで1割重量増だから当然だ

45CE26F4-B797-4A1B-976F-D5F1C8BB375D.jpeg
ボンネット防音してみた

MC前とちょっとだけグリル部は形が変わってんのかな
ライトの部分は同じらしいが。。
ボンネットには遮音のが貼ってあったけどさらに防音シートを追加
グリルの上にはゴムのブレード貼ってあった
ライトの上はボンネット側に貼ってあった
が、ピラーにつながる部分は貼られてなかった
Aピラーにつながる部分は空洞そのままなので吸音材詰めた

結果、プラシーボくらいの効果かね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。