SSブログ

macbook pro購入 [mac]

買いました。

2.4GHz/高解像度オプション付けて。
やっと上海から送られてきた。

iMac G5から5年ぶり、最初のPerfoma6210からすると、
PowerMac 7300、PowerMac G4/AGP(400)、で計5台目のmac。
(ちなみにDOS/V機はFM−VのなんかとVAIOのなんかあり)
iPhotoの遅さに耐えられなくなったのが買う理由。

初のノート、そして初のインテルmac。ちと複雑。
家も手狭なのでデータを移し替えていろいろ処分する決断もした。
リサイクル、ちょー、金かかるが仕方ない。。
買い取りも対象外だし、オークションもちとめんどくさい。

PowerMac G4なんか1.2GHzに換装、80GB HDD増設、CD-RW/DVD-R換装、
メモリ640MBに増設、AGPにはRADEON 9000(64MB)、完全動作で美品。
タバコすわないし。初期CD、OS 9.2.1 CD、OS X、OS X 10.2まであるのに〜。
ひさびさに使ったらなかなか良いではないか。でも、処分。

MacMook Proだけどトラックパッドがまだ使い慣れてない。
使い方を早く体に覚えさせないと。。Magic Mouseでも買った方が早いか?

と、当然MacBook airも悩んだのだが、母艦にするにはちと厳しい気がしたのでパス。
ノートにして初めて気づいたのだが、机が狭くなった。。
無精な人間には向かないのかも。もうちっと片付けをマメにしないと、です。

P1080378.jpgP1080380.jpgP1080381.jpgP1080382.jpg



APPLE MacBook Pro 2.4GHz 15.4インチ MC371J/A

APPLE MacBook Pro 2.4GHz 15.4インチ MC371J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



タグ:MAC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

wanwan

マジックマウス私も勧められるがままに(今年4月にMacBook Proを買うのと同時に)買ったのですが、やっぱり便利です。一回使うと手放せない代物です。
by wanwan (2010-11-01 11:06) 

白い流星

マジックマウス、やっぱり便利ですかぁ。
買うか。。
HDMI変換も欲しいところ。。40インチ大画面で写真を見たいです。
by 白い流星 (2010-11-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FELT Z85注文リサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。