SSブログ

ESCAPEにEXTENZA その3(完) [自転車]

ESCAPE R3にEXTENZA エクステンザ RR-2をつけてみるの第3回。

P1060414.jpg
エクステンザを箱から出すとびろ〜ん、というか、うね〜んというか。。
味は、、舐めていないので不明。
元からついてるDETONATORはそもそも畳めない。予備として保管したいが場所を食う。。

P1060413.jpg
手で片側のビードをはめる。やわらかいので簡単。
製品ロゴの位置は合わせておかないと多分恥ずかしい。

P1060415.jpg
軽く空気を入れてから、チューブをはめる。とりあえずねじれとはさみがないように。。
バルブを最初にはめてからチューブ全体をはめ、タイヤのビードを手ではめる。
少しづつ丁寧にはめていけば特になんてことは無い。

P1060417.jpg
チューブが挟まっていないか確認しながら空気を入れる。
完成〜。くるくるっと回してみる。ブレもなさそう。

P1060420.jpg
前輪。

P1060424.jpg
後輪。

P1060423.jpg
全体。

P1060425.jpg
最後に、サイコンのサイズを変更っ。

かんせー。

写真撮ったり、掃除しながら&幼稚園児の子供が手伝いながらで、2時間ほど。
正味で1時間弱ほどかな。慣れれば前後で計30分ほどでできそうな。
でもトラブル無ければ2年はやらないから、慣れることは無いんだろう。。


で、今日は強風なんで乗ってません。。おわりっ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pandahead

はじめまして、ESCAPE乗りはじめて3週間目の素人です。
ホイール、レーシーでかっこいいですね!^^

by pandahead (2009-02-24 21:10) 

白い流星

ども。
ESCAPE乗ると楽しいですよね。
クロスバイクを初めて乗った時のあのペダルの軽さは
即買い決定したくらい。
pandaheadさんは2009モデルのようですが、
ホイールは同じかも。シールが異なるようです。
by 白い流星 (2009-02-28 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ESCAPEにEXTENZA その2E-620発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。