SSブログ

MC後ストリーム [ストリーム]

P6212005.jpg

シフトのパネルの樹脂ってヘアライン調だったっけ?
だれかMC前のオーナーでわかる人いないかなぁ。。
パンフを改めて見るとヘアライン調のような気もするが。。
写真とかもコンパクトカメラで適当に撮るとわからんからね、
試乗した時も気づかなかったなぁ。。

P6212004.jpg

ストリームと言えばやっぱり青く光るメータリング。
ここはコストダウンされなくてよかった。
コンソールボックスのドリンクホルダーも青く光るのはそのまま。
X辺りは削られちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてた。

そーいえば、ホーンが電子音になってた。
スマートキーのセキュリティはこう鳴りますよってディーラーで説明受けた時、
あんれ、まぁ〜、ずいぶんしょぼい音だなぁって。。
まあホーンなんてほぼ使わない人なのでいいんだけど。

さて、マイナーチェンジされたストリームだけど、
5人乗りRSTが追加されたが真のターゲットは女性だと思う。
RSTはあくまで飾り。本命は安いXで奥様に「うん」と言わせて旦那が買う、と。
だってホームページも新しいパンフも今までよりずっと女性向け。
7人乗った写真や赤子の写真、明るくなった内装、
パンフは旧型にあったシステム寄りな話はすっかり削除。
XにはVSAもエアカーテンもないが女性はあんまり気にしないし(多分)、
むしろエコカー減税や補助金の方が大事だったり。
来月、再来月のグレードランキングがちょっと気になる。
タグ:ストリーム
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

2.0G所有者です

MC前のオーナーです。

シフトのパネルの樹脂の件。
MC前もヘアライン調です。

MC前後で塗装色だけが違うみたいですね。
MC前はガンメタリックです。
by 2.0G所有者です (2009-07-10 11:55) 

白い流星

ありがとうございます。
まだ少ししか乗ってませんがよいクルマです。
二列目にドリンクホルダーとコンビニフックが欲しい。。
by 白い流星 (2009-07-12 21:35) 

2.0G所有者です

「二列目にドリンクホルダー」

標準装備の
2列目シートセンターアームレスト(カップホルダー付)
では、ダメなんですか?・・・
by 2.0G所有者です (2009-07-16 17:05) 

白い流星

こんばんは。
アームレストので十分なのですができればサイドに欲しかった、というところです。
ちなみにセンターコンソールボックスに箱ティッシュが収まるのはよい感じです。


by 白い流星 (2009-07-17 01:12) 

2.0G所有者です

> アームレストので十分なのですができればサイドに欲しかった
なるほど、そういう意味ですか。
でもドアのカップフォルダーに飲みかけの缶コーヒーを入れた状態で、
ドアを勢い良く開閉すると悲惨な事になります。
前の車で体験済みです。

> センターコンソールボックスに箱ティッシュが収まるのはよい感じ
おお!それは素晴らしいフィッティングですね。
こういう些細な部分の使いやすさの改善は大歓迎ですよね。
でも、ティッシュボックスは満杯の時はいいのですが、
残量が半分以下に成り始めると容量ばかりを取り、
しかもフニャフニャして扱いにくくなりますよね。
上に置いた小物がボックスの中に入っちゃったりするし(笑)
私は、ポケットティッシュを2、3個置いています。
コンパクトでいいですよ。
by 2.0G所有者です (2009-07-19 09:14) 

白い流星

ドアのカップフォルダーで開閉時は悲惨ですよね。
ペットボトル限定とういことで。。

ティッシュボックスが減ってきたときのことは考えて
なかったです。盲点。。
ステップワゴンみたいにインパネに入るとよいですね。

ちなみに個装のウエットティッシュ(幼児用の清浄綿)は
満載してます。乾燥しないのでよいです。
by 白い流星 (2009-07-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。