SSブログ

737-500その2 [プラモ]

MAX塗りの練習台となったボーイング737-500。

エア圧をかなり弱めて超薄く調合したエアフライトグレー。
中身は白8、ミッドナイトブルー1、クリアーブルー0.3、クリアーレッド0.3、シルバー0.4。
エアフライトグレー、というよりサフのグレー。。。
これを3倍強のうすめ液で薄めて円を書くようにぷしゅ〜、ぷしゅ〜。

おお、、
わずかだ、、
ほんとにわずかしか色がつかない。。
焦ってちょっと出しすぎると簡単にミルククラウンが出来てしまう。
超地道だ。。
なんか鉛筆でプラモを塗りつぶす並に地道なんじゃないか、これ?

しかもどうみてもグラデーションというより「塗りムラ」だし。
ええぃ、、初めてだからこんなものなのか?
練習すればなんとかなんのか?
細吹きしてると、エアブラシの引き具合を時間の経過とともに増さないと
どうも塗料の吐出量が落ちていく気がする。そんなもんなのかな。。

あ〜、わかんねー。細かいニュアンスがわかんねー。
「ガンプラ大好き」以外、これといった知識もないし、
WEBあさってもすげ〜細かく書いてあるのなんて見つからないし。。

結局、塗りすぎてグラデーションしてない感じになってしまった。。
気分もグレーだ。

あぁ、そうそう防毒マスクはすげーいいわ。
しばらく使わないとランニングコストがどれくらいかわからんけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アッシマーがぁ〜!もうすぐ試験だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。