SSブログ

MGクロスボーンガンダムX1 [ガンダム]

正月休みでとりあえず作った。
ハイゴッグは寒くて塗装やる気になりません。
フルクロスが発売されちゃうので、お手軽フィニッシュで終わらせました。



コックピット

奇襲〜

フルクロス作成に向けて、思ったところは、、
•継ぎ目消しは股下と肩と武器が必須(今回、股下は省略した)
•ABS樹脂はやっぱり微妙だな。。
•シール、全部貼ったよ。数えてないけど150枚くらいはあるか?
•部品が小さいので壊れやすい、無くしやすい、要注意(右手、割れちゃった)
•MK2よりバランス悪いと思う。意外と自立が難しい。
•武器、肩、コアファイターの塗り分けは必要
•ヒケとパーティングラインが多い、多すぎ(パーティングラインの場所も悪い)
•足首のシリンダーのジョイントがすかすかで瞬接で太らせた
•マントは洗濯のりで固めたが雰囲気が出せない。。
•マントの重みでコックピットが開いてしまう。。
•マント、着けづらい、武器、持ちにくい、、

総論
自分にはフル塗装して完成させるのは難しそうだ(めんどくさい、ともいう)。。

よってフルクロスはスルーする

根性なし


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

simonaka

13号です。
お手軽フィニッシュでも、十分な完成度ですね!
カッコイイです♪
僕も作りたかったんですが、記事内容によりキャンセルします(笑)
by simonaka (2007-01-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2006年の恥ずかしいLinuxコマンドW51CA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。