SSブログ

序章[FF XII DS] [ファイナルファンタジー]

やっと始めた、FF レヴァナント・ウイング。
家族持ちのサラリーマンだと発売日の朝に買っても
満足にプレイできるのは数日経ってから。

休日も家の掃除や子供との遊びをこなした上で、
子供が寝てからやっとプレイできるのだ。

しかしオープニング画面からがんがん気分は盛り上がる。
前作PS2のFF XIIを140時間以上やり込んだこの身が
音楽に敏感に反応をしている。
開始してからも前作を継いだ雰囲気で頭の中には
ラバナスタなどの情景が思い起こされる。
前作やってない人は絶対やった方がいい。
賛否両論あるXIIだが個人的には7以上の傑作だと思う。
1、2、4に並ぶくらいの傑作だろう。

レヴァナント・ウイングはナンバリングじゃないから
そんなに期待してないが、あのせせこましい画面をこれでもかと
ごちゃごちゃバトルしているのが、吉と出るか凶と出るかは
いまんとこわからん。
が、3章まできたところ、おもしろいと思ってます。

とりあえず、少しだけ攻略メモを書こうかな。
多分、マメじゃないので途中で続かないけどね!

これでまたガンプラ造りが進まねぇなぁ。。


ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

風邪全般[FF XII DS] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。