SSブログ

掃除しようぜ [プラモ]

掃除した。ペインティングブース。

でかいビニール袋の中にいれて作業開始。
ネジ山が塗料で固まった多数のタッピングビスを外し、
入り組んだフィルターを外す。田宮のペインティングブースはメンテナンス性よくない。

外すと大量の煙。けむり?なぜ?
いや違う、塗料が粉になったものだ。。特にサーフェーサーが多そう。。
30gくらいはありそうか?
こりゃペインティングブースさまさまだな。。
これがないとこれだけのモノを部屋にまいたり、吸っちゃっているわけね。ヤバいよ。

表面も固まってもはやちょっとのうすめ液では落ちない。
マイナスドライバーを使ってこそぎ落とす。ペリペリ〜。

P1050237.jpg
P1050238.jpg

結局、掃除機で吸って水洗いして拭いて、めんどくせー。

すげー疲れた。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。