SSブログ

iPod Touchを買ってみた [mac]

なんとなく買ってみた。iPod Touch 8GBモデル。
今カキコミもiPodからしている。
大体、ひと月ほど使ったかな。
文章を書くのはきついね。
よって感想などは後日。。

で、以下は2/21に追記した感想。

すでにiPod miniも持っているので、純粋な音楽プレイヤはいらんでした。
ノートPCは持ってないので気軽にWEB見たいんだよね。。
自分の部屋にはエアコン無いので冬は寒いし夏は暑いし。
macユーザなんだよね。
という前提で。

○良いところ
 どこでもネット端末。風呂でもOK。
 DSブラウザー?比較にならないほど快適。
 App(ソフトね)が日々世界中の人によって作られていく。選択肢たくさん。
 ゲームもユーティリティも辞書もわらわらある。
 この手の端末としてはコンパクトサイズ。
 傷も汚れも気にしない人なのでその辺はOK。

×良くないところ
 Appが落ちる、固まる。メモリ管理がいまいちなのか?
 長時間使うには持ちにくい。ストラップつけたい。
 液晶表示しているとやはり4〜5時間が限界。バッテリー短い。
 Podcastのダウンロード、キャンセル出来ないのか?

△残念なところ
 オフラインで使えない機能が多い。
 なんかiPod miniより音質が落ちたような。。
 コピペとかできないのか。
 HDでないためフラッシュの寿命を考慮したのか、Safariはキャッシュしない。
 複数ページ表示を切り替えるだけで再読み込み。。

□iPhoneに比べて
 GPS、マイク、カメラがないのはややさみしい。致命的ではないが。。
 携帯機能もないのでどこでもWEBといかないのも残念なところ。
 でもソフトバンクに税金払いたくないので我慢。

☆希望
 au、ドコモ等のキャリアは、iPod touch&ウォークマンユーザのために、
 音楽機能とデカ液晶を徹底的に省いた端末を出してくれ。
 iPodに無い機能を満載しあわよくば連携できると最高。
 GPS、bluetooth、無線LANを装備してiPodと連携できるコンパクトな携帯端末
 出してくれたら即買います。しかし、auはろくな端末出さないな。。

---- ---
んで、話は変わってヘッドフォンはJBL referense 220にした。
以前使っていたソニーのは空中分解してしまったし、
純正ヘッドフォンは試してみたら「なんじゃこりゃ!」って音だし。。
白で布巻きで海外ブランドで1万前後で探したら、選択肢がほぼ無かったので、
視聴もせずにポチッとな。

まだエージングも終わってないので特にコメントはないのだが、
付属品はほぼ役に立たない、は書いておこう。
パンクロックやコンプをきつくかけて潰したサウンドはちと耳障りかも。
ジャズやポップス、フォークは期待出来そう。
スポンジのチップが一番良さげなんだが、左の耳の穴が小さいのか、
もうちょい押し込みたい。。指で軽く押さえると低音がいい感じになるので、
なんとかならんかなぁ〜。


Apple iPod touch 8GB

Apple iPod touch 8GB

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス




JBL 高音質インイヤーヘッドホン JBL referense220(ホワイト) JBLREF220WHT-H

JBL 高音質インイヤーヘッドホン JBL referense220(ホワイト) JBLREF220WHT-H

  • 出版社/メーカー: JBL
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:iPod touch
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。