SSブログ

子供の自転車買い替え [子育て]

長男の身長も125cmを超え、18インチの自転車が似合わなくなってきた。
サドルももう上がらない位置まで来てしまったので買い替え。

P1070931.jpg
ブリヂストン スピーダー 24インチ 黒

公式ページ
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/speeder07/index.html

決めた理由は消去法です。。
ルイガノ LGS-J、GIANT XTC、スペシャライズド HOTROCK、
GT ストンパー、パナソニック ライトクロス、JAMIS X.24、
GIOS GENOVAで比較した結果です。

XTCは高い。ストンパーは実物が見られなかった。
HOTROCKは頼んだ店から連絡が来ない、あの店には二度と行かない。
ライトクロスは特にスピーダーと差がないのだが、
ハンドルがちょっとだけ特徴がある。乗りやすいとは思うのだが。。
ルイガノは実家の姪っ子も乗っていてかぶるのでやめ。
X.24とGENOVAは情報が少な過ぎだし、
調べるのもめんどくさくなってやめ。

しかし買ってからいろいろ後悔したことも多い。
覚悟はしていたが、フロントタイヤの脱着が不便(後輪は論外)。
スパナを使うのは仕方ないとして、ブレーキをゆるめるのがめんどい。。
カゴもライトも泥よけも邪魔だし。。
ストリームに乗せるのがめんどくさい。というかもう車載しない。。

とりあえず不要な泥よけは外した。ちとかっこよくなった。
これも頻繁な脱着は考慮されていないため、もし再度付けようと思うと
えらい大変だろう。。

そしてシマノのレボシフター、意外と固い。。
6才〜7才だときついかも。。まずは安全な道で練習だな。。

タイヤはママチャリと同じなので、LGS-Jとかに比べ、ロングライドには
向いていると思う。
スピードメーターは定価3,533円と高いので誕生日かクリスマスに
あげようと思う。

とりあえずはまだ不慣れなせいか出だしがだいぶ安定しないが、
以前より2~3km平均速度が上がった感じ。
これでいっしょにポタった時の待ち時間がだいぶ減るかな。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニューバランス 1400梅雨[E-520_028] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。