SSブログ

きたよ、初ロードバイク [自転車]

何ヶ月待ったんだろう?
やっと来た、FELT Z85。

P4155970.jpg
510も540も身長は問題無し、自分の股下高は80〜81cm程度でどっちも問題無し。
悩んだんだけど、今まで乗ってきたGIANTのESCAPE R3が気持ち小さかったことと、
ゆったりまったり乗りたかったので540にしてしまった。

元々、Zシリーズはアップライトなだけに落差がほとんどない。。
今は一番アップライトなポジション。徐々にならしていきましょう。

クランク周りとかは大きく感じないが、気持ちハンドルが遠いような。
まだ上半身もできてないし、柔軟性も無いのでステム交換とかは考えてない。
まずは距離を乗って考えるべ。どうせ510選んでいたっていろいろ悩むんだから。。

P4155987.jpg
105なレバーに、白のバーテープ。
店頭で見る限りグレードによるバーテープの差はない。
GIANTのDEFY3とかは上位グレードよりペナペナなバーテープだったような。

P4155982.jpg
ステム周り。オーバーサイズハンドルのため、いままでのライトが付かない。
買わないと。これから物色します。
サイコンとライト付けるには反射板とらないとだな。。

P4155986.jpg
ヘッドチューブ周り。溶接はあまりもりもりしてない。
ワイヤがけっこうぱっつんぱっつんなんだけど、こんなものなのかな。

P4155979.jpg
カーボンフォーク。うっすらと「目」が見える。
フルカーボンとか買っちゃったら、一晩一緒に寝るんだろうな。。

P4155976.jpg
フロントブレーキは105に換装。
なぜならESCAPE R3の安いブレーキが好きになれなかったので、
今回は最初から換えてもらった。
あれは、しなるし、戻らないし、すぐ片利きするし。。ちゃんと止まれるけど。

P4155978.jpg
リアブレーキも105に。

P4155983.jpg
ローアングルから。FELTのロゴがここにも。
んあ、こんなに白いんだ。。知らなかった。

P4155984.jpg
ホイールはMAVICのCXP22+FELTブランドのハブと素っ気ないスポーク。
タイヤはFELT 全天候型。RITEWAYにはVittoria Zaffiro Rigidとあるが、OEMなの?
重さは計ってない。

P4155975.jpg
サドル。特に特色はない。GEL入りらしい。
たまにかこん、かこんと結合部が鳴るのが気に入らない。。

P4155974.jpg
裏を見るとveloのOEMとわかる。ここにもFELTのロゴ。

P4155973.jpg
スプロケ周り。赤のアクセントが随所に。

とりあえず、家に置いておく時のミノウラDS-520スタンドと、
OGKのメット(嫁さんに強制された。。)、ケイデンスとれるサイコンと、
パールイズミの長袖ジャージ、GOLDWINの七分丈ズボン、
ABUSのロックもあわせて購入。


車載用スタンドとライトと心拍計も欲しいんだよなぁ。。
替えのジャージとインナーパンツも欲しいし。。
じゃんじゃん金が出て行くぜ。

ゆくゆくはサドルとホイールとタイヤも交換したくなりそうだ。。

まずは走りたい。でも、天気が。。


MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド ブラック/レッド DS-520


パールイズミ 618-BL UV ロングスリーブ ジャージ


GOLDWIN(ゴールドウイン) ウェア クールドライ3/4カーゴパンツ GWB-255■2011年春夏コレクション 男性用


OGK REGAS ヘルメット M/Lサイズ


キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-RD400DW


タグ:FELT Z85
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地震[E-520_031]春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。