SSブログ

お菓子の家 [子育て]

PC037858.jpg
PC037840.jpg

子供たちとお菓子の家を作った。
最初は無印良品のお菓子の家を使おうと思ったのだが、
箱の裏の説明書を見たら、単なるホットケーキミックスということが
わかったのでやめた。

普通にスーパーで、クラッカー、板チョコ、小枝、きのこの山を買ってきて作成。
接着剤はチョコとアイシング。
塗って貼って冷やして固めて。
子供と一緒に作成なので見た目は二の次。
余ったアイシングは好きに家にかけさせたらなんだか絵的には美しくはない。。
フレークを枯れ葉の代わりに敷き詰めて、
最後に粉砂糖を振りかけて、サンタとトナカイを置いて完成!


そして、お楽しみのお食事タイム〜。
家族4人、最初は楽しげに食べだしたが、5分もすると口数が減る。。
そして、最初に長男が、次に長女が離脱。。
壁の強化のためにクラッカー2枚重ねの間にもチョコが塗ってあるのだが、
結構、腹にたまる。。
徐々にボディブローのようにお菓子の甘さが苦痛に変わってくる。
ブラックコーヒーもすでに2杯飲み干したが、
残り4分の1ほどで限界に到達。
食べ切りたかったがラップに包んで持ち越しとなった。

子供にとっては、夢にまで見た「お腹いっぱい食べ放題タイム」だったが、
現実はそんなに甘いものではないということが感じ取れたようだ。

まぁクリスマスらしくていいよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。