SSブログ

2013個人的な注目モデル [自転車]

暑いです。
こう暑いと2時間走るのがきつい。信号待ちがきつい。
暑くなったからと言って膝の痛みが消える訳でもなく。。
ぼちぼち愛車も2,500kmほどの走行距離に達しました。
タイヤも疲れてきた感じ。フロントが重いせいか、前後均等に減っているっぽい。
ハンドルとヘッドが重すぎるんだよなぁ。。Z85。

ツールドフランスも終わり、2013モデルも出始めて個人的に買いたいモデルをちょっとメモ。

http://www.kuota.it/preview2013.php

 なかでもKURAROとKHARMA-EVOが注目。
 KHARMAはヘッドもついにフルカーボン化らしいし、価格も手が届きそう。

http://www.ridley-bikes.com/

 ツールでも活躍したロット・ベリソルで使われたridley。
 NOAHシリーズもかっこいいけどfenixという新モデルが追加されるらしい。
 JPスポーツには2013のサンプルが入ってきたようなので情報ももうちょいで
 出回るかな。

○スペシャライズド ROUBAIXシリーズ
 乗ったことはないがRUBAIX COMPあたりが気になる。

○FELT
 次はkuotaかridleyで考えているもののオーナとしては気になるのは当然。
 いまのところ下位モデルなど一部しか情報が出てないようですが、
 その辺は大幅な変更は無さそうな。
 なぜ大きな不満も無いのに次はFELTにしないのか、というと、、
  ・サイズ展開が少ない
   結局今のも微妙に大きいし、でも510だと小さすぎる
   ステム交換だけで解決するもんでも無さそう
  ・グレードとカラーの制限
   色で選ぶか、装備で選ぶか。。色使いが極端すぎるんだよね。。

 その点、kuotaはサイズが細かい、さらにkuotaはカラーに統一感がある。
 ridleyは国内のサイズ/カラーはかなり限定されちゃってるが。。
 あと、ridleyは取扱店が少ないのが痛いな。それでも30分走ると2店舗あるが。
 そして、ridleyはすっごく乗りやすく、kuotaはかっこいい。FELTもかっこいいが。

早くお金貯めないと〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の一景朝猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。