2013個人的な注目モデル [自転車]
暑いです。
こう暑いと2時間走るのがきつい。信号待ちがきつい。
暑くなったからと言って膝の痛みが消える訳でもなく。。
ぼちぼち愛車も2,500kmほどの走行距離に達しました。
タイヤも疲れてきた感じ。フロントが重いせいか、前後均等に減っているっぽい。
ハンドルとヘッドが重すぎるんだよなぁ。。Z85。
ツールドフランスも終わり、2013モデルも出始めて個人的に買いたいモデルをちょっとメモ。
○http://www.kuota.it/preview2013.php
なかでもKURAROとKHARMA-EVOが注目。
KHARMAはヘッドもついにフルカーボン化らしいし、価格も手が届きそう。
○http://www.ridley-bikes.com/
ツールでも活躍したロット・ベリソルで使われたridley。
NOAHシリーズもかっこいいけどfenixという新モデルが追加されるらしい。
JPスポーツには2013のサンプルが入ってきたようなので情報ももうちょいで
出回るかな。
○スペシャライズド ROUBAIXシリーズ
乗ったことはないがRUBAIX COMPあたりが気になる。
○FELT
次はkuotaかridleyで考えているもののオーナとしては気になるのは当然。
いまのところ下位モデルなど一部しか情報が出てないようですが、
その辺は大幅な変更は無さそうな。
なぜ大きな不満も無いのに次はFELTにしないのか、というと、、
・サイズ展開が少ない
結局今のも微妙に大きいし、でも510だと小さすぎる
ステム交換だけで解決するもんでも無さそう
・グレードとカラーの制限
色で選ぶか、装備で選ぶか。。色使いが極端すぎるんだよね。。
その点、kuotaはサイズが細かい、さらにkuotaはカラーに統一感がある。
ridleyは国内のサイズ/カラーはかなり限定されちゃってるが。。
あと、ridleyは取扱店が少ないのが痛いな。それでも30分走ると2店舗あるが。
そして、ridleyはすっごく乗りやすく、kuotaはかっこいい。FELTもかっこいいが。
早くお金貯めないと〜。
こう暑いと2時間走るのがきつい。信号待ちがきつい。
暑くなったからと言って膝の痛みが消える訳でもなく。。
ぼちぼち愛車も2,500kmほどの走行距離に達しました。
タイヤも疲れてきた感じ。フロントが重いせいか、前後均等に減っているっぽい。
ハンドルとヘッドが重すぎるんだよなぁ。。Z85。
ツールドフランスも終わり、2013モデルも出始めて個人的に買いたいモデルをちょっとメモ。
○http://www.kuota.it/preview2013.php
なかでもKURAROとKHARMA-EVOが注目。
KHARMAはヘッドもついにフルカーボン化らしいし、価格も手が届きそう。
○http://www.ridley-bikes.com/
ツールでも活躍したロット・ベリソルで使われたridley。
NOAHシリーズもかっこいいけどfenixという新モデルが追加されるらしい。
JPスポーツには2013のサンプルが入ってきたようなので情報ももうちょいで
出回るかな。
○スペシャライズド ROUBAIXシリーズ
乗ったことはないがRUBAIX COMPあたりが気になる。
○FELT
次はkuotaかridleyで考えているもののオーナとしては気になるのは当然。
いまのところ下位モデルなど一部しか情報が出てないようですが、
その辺は大幅な変更は無さそうな。
なぜ大きな不満も無いのに次はFELTにしないのか、というと、、
・サイズ展開が少ない
結局今のも微妙に大きいし、でも510だと小さすぎる
ステム交換だけで解決するもんでも無さそう
・グレードとカラーの制限
色で選ぶか、装備で選ぶか。。色使いが極端すぎるんだよね。。
その点、kuotaはサイズが細かい、さらにkuotaはカラーに統一感がある。
ridleyは国内のサイズ/カラーはかなり限定されちゃってるが。。
あと、ridleyは取扱店が少ないのが痛いな。それでも30分走ると2店舗あるが。
そして、ridleyはすっごく乗りやすく、kuotaはかっこいい。FELTもかっこいいが。
早くお金貯めないと〜。
コメント 0