SSブログ

街角、そしてOM-D EM-5 [写真]

オリンパス E-520で47回ほど、更新。
48回目からは同じくオリンパス OM-D EM-5でお送りします!

PC290356.jpg
空が青かったから
でも、雲も大好き!
17mm/F1.8にて

PC290367.jpg
そこに花がいてくれたから
17mm/F1.8にて

PC290334.jpg
ここ数ヶ月、猫のともだちが増えたぁ
さみしいからかな。。
17mm/F1.8にて

PC290258.jpg
ボディーキャップレンズ 15mm/F8にて
すごいお気軽レンズです


約4年ほど使ったオリンパスE-520にマクロレンズ50mm/F2.0を投入するか
真剣に悩んでいたけど、マイクロフォーサーズ向けの60mm/F2.8も発売されたので
思い切って、オリンパス内の現時点での最上位機種OM-D EM-5に行きましたぁ〜。

まだマクロ、買ってないんだけどね。
小さいし、軽いし、ダイヤル2つついてるし、デザインもまずまず。
ファインダーも内蔵だし。しかもタッチ便利!
もっと早く買えばよかったぁ。

不満は、
1.バッテリーの使用可能な時間が短いこと。+100枚お願いしますっ
2.ファインダーの解像度、色再現性がもうちょい欲しい
3.ファインダー、液晶、ボタン操作の反応速度がたまに追いつかないこと。。
4.AFが意図した構図を読み取ってくれないときがあること
5.タッチを複数本の指対応にしてくれ
6.機能が多すぎて使いこなせないこと!
7.あとは読みにくい説明書かな。

E-520なんかはAFだめだめで中央1点しか使ってなかったので
常に半押しのくせがついてる。。
そのせいか4.は自分特有の問題なのかな。。
タッチ操作はね、、iPodとかiPhone使ったら、ピンチ拡大とかしたくなるわけで。。
6と7はオリンパスがユーザ向いてがんばってくれれば済む話。
説明書を2冊にして欲しい。
ポケットサイズの全ページカラーのガイド/早引きマニュアルと、
一部カラーの作例付き詳細A4マニュアルにしてもらいたいなー。

次はパナの望遠レンズか、オリンパスのマクロか。。にゃやむにゃぁ〜。

これでロードバイクでのお出かけの時もちょっと楽になるな〜。うきうき。
これからも写真撮るよ!(誰に言ってるんだか。。)











OLYMPUS マイクロ一眼 ボディキャップレンズ BCL-1580

OLYMPUS マイクロ一眼 ボディキャップレンズ BCL-1580

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品



タグ:OM-D em-5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日はやってくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。