SSブログ

ケミカル [自転車]

GIANT ESCAPE R3 2008も半年以上経過。
ここの所悪天候続きでやっと総距離700km達成。

メンテンスとかよくわからんので「困った時のMTBメンテナンス」
という本は一冊買ってある。
クロスバイクだけどMTBと大差はないらしい。
ポケットサイズでいい。自分にとっては知らないことだらけ。
が、自宅のマンションのベランダで丸洗いはやらないだろうな。。

で、結局自分でやるメンテナンスと言えば、
•水拭き、からぶき
•エア
•チェーン
こんぐらい。異音がしたら速攻お店に。近所のセオサイクルがGPDだかなんだかだし。
自分ではがんばらない。そう決めた。どーも苦手。

チェーンオイルはフィニッシュライン ドライルーブ。
P1050239.jpg
店員に言われるがままに購入。超さらさら。
注意は聞いていたけどここまでとは。。10mlくらいはこぼしたか。。

っても、すげー調子がいいんで、長男から使ってるベビーカーに使ってみた。
なんつーかじゃりじゃりガリゴリしてたんだよね。動きも重いし。
マルッと水洗いして1ヶ月くらい放置しておいたベビーカーの可動部に塗りたくる。

これはいい。。

すーっ、の、さーっ、だ。

ぜひベビーカーの動きがよくないとお嘆きのママさんたち、
一般的な機械油ではなく、こいつをおすすめします。



困った時のMTBメンテナンス―自転車のトラブル全部解決   エイ文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MG MS-06S着手MG MS-06S手抜き塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。