SSブログ

GIANT ESCAPE R3 2009ってもう始まったのね [自転車]

去年買ったESCAPE R3が11ヶ月たつ。
とりあえず走行距離は1,047km。
今日は日の出とともに20kmほど走行。朝からなんややたらともや〜っと暑いです。。
P1050819.jpg

いつのまにやら2009モデルが出てた。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234106&action=outline

ちなみに2008モデルはこんな感じ。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234079&action=outline

と〜っても気になるので差分を確認してみた。

・色
 個性的な赤がなくなり、MTBぽい緑がラインナップ。
 微妙な位置の銀色がなくなり、桃がラインナップ。
 桃色はおしゃれな男性ならいいが。。基本的に女性向けだろう。。
 後は実物見てみないとなぁ。写真だと少し色が濃くなったように見える。

・デザイン
 あまり変わらない。ホイールにまで「ESCAPE」っていらないだろ。。
 シートチューブになんかシール追加されてる。いらない。

・重量
 10.9kg(430mm) -> 11.3kg(430mm) 若干、重くなったようだ。
  ハンドルバーが短くなって軽くなっているはずだが、タイヤの重量アップ分と
  計算しても、合わない。。何か他にも要因がありそう。

・寸法
 カタログ上、差分なし。

・スペック
 ハンドルバー 580mm -> 540mm 少し小さくなった。FCRと同サイズになった。
  確かに少し広く感じたからそういう声が強いのだろう。
 タイヤ MAXXIS DETONATOR -> HUTCHINSON FLASH 若干、ランクダウンか。
  サイズは変わらない。350g -> 450gで重量アップ。
 他はわからん。

・価格
 ¥49,350 -> ¥52,500 若干、値上がり。

つまり、2008のほうがお買い得なんじゃないかと。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅干しの土用干し最近買ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。