SSブログ

駆け抜けていった車たち [ストリーム]

マイナーチェンジ後のストリームを注文したものの、、
未だ納車日がはっきりせず悶々する今日この頃。

というわけで「ストリーム契約記念!」10,000km以上運転した
くるまたちを振り返るっ。

○1台目 18才位〜21才位?
 トヨタ コロナ FF T150型? 1,500cc 2WD MT 多分後期型

 コロナとしては8代目。貧乏だった我が家には車は無かったのだが、
 ペーパードライバーだった母親がこのままじゃ運転出来なくなりそうだ、と
 決意。んでも、車体35万円、コミコミ50万と言うボロい状態で購入。。
 そーだなー18才くらいの頃。で、高校卒業して免許とって、
 自分のファーストカー。まあ初心者には十分。MT車だし。
 無駄にドライブ行きまくったね〜、おかまも掘られたし。
 この車、冷蔵庫もどきが付いていたが全然冷えないと言う。。

○2台目 20才位〜23才位
 トヨタ コロナ T190型 EXサルーン 1,800cc 2WD AT 多分前期型

 コロナとしては10代目。貧乏だった我が家にはすでにぼろいコロナが
 あったのだが、マイカーが欲しい姉貴が購入。なんと2台もコロナが
 並ぶ家になってしまった。車両80万、コミコミで100切ったような。。
 スモーク貼ったり、アルミ入れたり、フォグ付けたり、
 オーディオ付けたり、デッドニングしたり、ネオン管つけたり、
 サブウーハー付けたり、ツゥイーター付けたり、事故ったり、、
 もちろん取り付けはD.I.Y.で。結構、器用にやってたので友達の車の
 オーディオやナビ、スモーク張りなんぞはよくやってた。
 まあ、一番車が楽しかった頃ですな。。最終的には、
 姉貴が嫁に行く際に譲り受けめんどくさい名義変更を自分でやってきた。
 が、最後は事故って廃車。。

○3台目 22才位〜25才位
 いすゞ ビッグホーン イルムシャーRS 3,200cc 4WD MT

 最初のコロナを親父が買い替え。正確に言えば買わせた、
 と言っても過言ではない。。当時はバブルな頃で猫も杓子もRVですよ。
 だれもがバンパーガード付けて、スペアタイヤを背中にしょってた時代。
 でもパジェロやサファリ、サーフはディーゼルでエンジンうるさくてな。
 ビッグホーンはV6のガソリンエンジン、レカロシートにモモステだぜ。
 音もいいし、加速もいい。ぱっと見大きく立派に見えるのでナンパにも
 活躍。いやぁ〜、そういう時代でした。。

○4台目 24才位〜25才位
 トヨタ カローラワゴン E100型 Gツーリング 1,500cc 2WD AT

 事故って廃車になってしまった2台目コロナの代わりに自分専用に購入。
 もちろん中古車。ここまで全部中古車。エコでしょ。
 ライブサウンドシステム載っていたが音がひどいので全部載せ変えた。
 ローダウンにしてスモーク貼ってネオン管付けて、、
 オーディオはドンドン低音響かせて、、
 まあそういう時代だったんだよ。。反省してます。
 で、結婚を契機に嫁さんの車だけにするため売却。

○5台目 25才位〜27才位
 ダイハツ ミラ L200系? Jシリーズ 660cc 2WD AT

 嫁さんの嫁入り道具。お金もないのでカローラワゴンは手放した。
 結婚したときにはすでに7万kmオーバ。
 普通車からのギャップは大きかったね。。

○6台目 27才位〜今、現在
 ダイハツ ムーブ L900系 660cc 2WD AT

 嫁さんの妊娠を機に新車に買い替え。人生初の新車。
 さすがにミラの3ドアでは子育てはつらいので買い替えを決めた。
 フルモデルチェンジ直前(4ヶ月くらい前か)に買ったので、
 ちと後悔したり。。
 約7年、子供たちと乗ってきた。子供もいつの間にやら2人。

○7台目 納車待ち〜
 ホンダ ストリーム RN6系?? 1,800cc 2WD AT

 納車が楽しみだなぁ〜。




タグ:ストリーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ストリーム選定経緯梅干し開始2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。