SSブログ

ESCAPEのブレーキシュー交換 [自転車]

GIANT ESCAPE R3も購入から約2年。
走行距離も2,340kmほどということでブレーキシュー交換。

P1060959.jpg
モノは無難にシマノのM70T3。
M70T4だとESCAPEには溝みたいなのが無いのであんまり効果がないらしい。

P1060961.jpg
左がM70T3、右が標準装備品。
峠とか行かないのであんまり減ってない。十分寿命らしいが。。
店員曰く「走りに行ったら一回で交換ですよ」くらい下り坂は
パッドが減るらしい。。

P1060966.jpg
左がフロントに装着してたもの、右がリアに装着してたもの。
減り方が結構違う。

P1060964.jpg
交換前のリア。

P1060965.jpg
交換後のリア。
1cmくらい間が広がった。
ワッシャーのthickとthinの順番が違うだけなんだがどっちがいいんだろ。

早速、荒川自転車道を100kmほど走ってきたけど結構感じが違う。
効きが良いので前より微妙なコントロールをする感じ。もうなれちゃったけど。


タグ:ESCAPE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑[E520_019]GREEN TOKYO ガンダム プロジ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。