SSブログ

ZS発表 [ストリーム]

ホンダからストリームのZSが発表された。
http://www.honda.co.jp/news/2009/4090903.html

結論から言おう、残念グレード。
個人的な意見だけど大勢はそうだろう。もちろん喜ぶ人もたくさんいると思う。

ダメなところ
 アルミのデザインはいまいち
 サイドシルは価値が薄い
 大径エキパイとかいらねー
 価格がおかしい Xの21万円高、Xスタの17万円高、2.0Lだと+6万でRSZ。
 スマートキーがない ミラココアX 118万にだって装備なのに
 相変わらずの変態オプション設定 例えばZS SパケでVSA選ぶと強制でHDDナビ付き。

違いに価値がないところ
 ダークメッキのグリル、サブリフレクター、ドアハンドル
 ホイールそのままのSパケ。。スペアタイヤレスになるのはいいけど。。

良いところ
 ブラック内装+レッドステッチ
 クリアのリアコンビランプ

ディラーオプションなり無限パーツなりで好きなエアロ付けた方がよっぽどいい。
2.0Lで補助金を頼りにとにかく安く買いたい人は選択肢が広がった。
ナビ付きでコミコミ240万も十分狙えるだろう。+補助金で10万円。
RSZよか20万程度押さえられるのでアルミを買う?
でもパドルシフトないよ、皮のハンドルも皮のシフトもフォグも
ハーフシェイドウィンドウもない。
であれば、金かけるのは無駄、20万円は車以外に投資した方がいい。

クルマはいいのにグレード構成や、オプション選択肢など些細なことで
「売れないクルマ」を作っているホンダは猛省してもらいたい。
とっとと1.8LにCVT導入、全オプション自由選択、オプション半額に値下げ、
コンピュータの燃費マップ切り替え(スポーツ、標準、エコ)装備、
セレクトバーのシフト選択で全段階を選べるように、かつ、
VSA&サイドエアバック、サイドエアカーテン標準装備くらいやってくれ。
MC後オーナーとして切に願う。
(実際にそんなことになったら買った後なのでショックだが。。)

変わらず、月間2,500台目標なんだけど、厳しいだろうね。

---------------
って、話はそれるけど、立ち寄ったショッピングモールでプレマシーが
展示してあったので、ストリームオーナーとして再度見直してみた。

デザインはもっさりだな。。
スライドドアはやっぱり便利そうだ。
インパネデザインももう古いな。。
サードシートの足下狭すぎ。つま先も入らないし。
つーか、サードシートはリクライニングなしかよ。。
カラクリシートは便利だけど、シートの厚みが不足している。
カラクリ廃止してウォークスルー固定でいいんだけど。
荷室狭いな、ストリームも狭いけどさ。

やっぱりいいよ、ストリーム。安心した。
機会があれば、ウイッシュももう一度見てみたいもんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。