納車日決定 [ストリーム]
ディーラーから納車日決定の連絡があった〜!
ストリーム マイナーチェンジ後では最速か。
いや、世間にはもっと早い人もいるんだろうな。
とりあえず20日に納車っ。
ドライブ計画とか立てないと〜。
ところで、公式ページはいつ更新されるんだろ。
『6月の発表まで順次公開していく予定』って最初の公開後、
1回しか更新されて無いじゃん。。
2回目は無いまま18日の正式発表かね。
ストリーム マイナーチェンジ後では最速か。
いや、世間にはもっと早い人もいるんだろうな。
とりあえず20日に納車っ。
ドライブ計画とか立てないと〜。
ところで、公式ページはいつ更新されるんだろ。
『6月の発表まで順次公開していく予定』って最初の公開後、
1回しか更新されて無いじゃん。。
2回目は無いまま18日の正式発表かね。
タグ:ストリーム
駆け抜けていった車たち [ストリーム]
マイナーチェンジ後のストリームを注文したものの、、
未だ納車日がはっきりせず悶々する今日この頃。
というわけで「ストリーム契約記念!」10,000km以上運転した
くるまたちを振り返るっ。
○1台目 18才位〜21才位?
トヨタ コロナ FF T150型? 1,500cc 2WD MT 多分後期型
コロナとしては8代目。貧乏だった我が家には車は無かったのだが、
ペーパードライバーだった母親がこのままじゃ運転出来なくなりそうだ、と
決意。んでも、車体35万円、コミコミ50万と言うボロい状態で購入。。
そーだなー18才くらいの頃。で、高校卒業して免許とって、
自分のファーストカー。まあ初心者には十分。MT車だし。
無駄にドライブ行きまくったね〜、おかまも掘られたし。
この車、冷蔵庫もどきが付いていたが全然冷えないと言う。。
○2台目 20才位〜23才位
トヨタ コロナ T190型 EXサルーン 1,800cc 2WD AT 多分前期型
コロナとしては10代目。貧乏だった我が家にはすでにぼろいコロナが
あったのだが、マイカーが欲しい姉貴が購入。なんと2台もコロナが
並ぶ家になってしまった。車両80万、コミコミで100切ったような。。
スモーク貼ったり、アルミ入れたり、フォグ付けたり、
オーディオ付けたり、デッドニングしたり、ネオン管つけたり、
サブウーハー付けたり、ツゥイーター付けたり、事故ったり、、
もちろん取り付けはD.I.Y.で。結構、器用にやってたので友達の車の
オーディオやナビ、スモーク張りなんぞはよくやってた。
まあ、一番車が楽しかった頃ですな。。最終的には、
姉貴が嫁に行く際に譲り受けめんどくさい名義変更を自分でやってきた。
が、最後は事故って廃車。。
○3台目 22才位〜25才位
いすゞ ビッグホーン イルムシャーRS 3,200cc 4WD MT
最初のコロナを親父が買い替え。正確に言えば買わせた、
と言っても過言ではない。。当時はバブルな頃で猫も杓子もRVですよ。
だれもがバンパーガード付けて、スペアタイヤを背中にしょってた時代。
でもパジェロやサファリ、サーフはディーゼルでエンジンうるさくてな。
ビッグホーンはV6のガソリンエンジン、レカロシートにモモステだぜ。
音もいいし、加速もいい。ぱっと見大きく立派に見えるのでナンパにも
活躍。いやぁ〜、そういう時代でした。。
○4台目 24才位〜25才位
トヨタ カローラワゴン E100型 Gツーリング 1,500cc 2WD AT
事故って廃車になってしまった2台目コロナの代わりに自分専用に購入。
もちろん中古車。ここまで全部中古車。エコでしょ。
ライブサウンドシステム載っていたが音がひどいので全部載せ変えた。
ローダウンにしてスモーク貼ってネオン管付けて、、
オーディオはドンドン低音響かせて、、
まあそういう時代だったんだよ。。反省してます。
で、結婚を契機に嫁さんの車だけにするため売却。
○5台目 25才位〜27才位
ダイハツ ミラ L200系? Jシリーズ 660cc 2WD AT
嫁さんの嫁入り道具。お金もないのでカローラワゴンは手放した。
結婚したときにはすでに7万kmオーバ。
普通車からのギャップは大きかったね。。
○6台目 27才位〜今、現在
ダイハツ ムーブ L900系 660cc 2WD AT
嫁さんの妊娠を機に新車に買い替え。人生初の新車。
さすがにミラの3ドアでは子育てはつらいので買い替えを決めた。
フルモデルチェンジ直前(4ヶ月くらい前か)に買ったので、
ちと後悔したり。。
約7年、子供たちと乗ってきた。子供もいつの間にやら2人。
○7台目 納車待ち〜
ホンダ ストリーム RN6系?? 1,800cc 2WD AT
納車が楽しみだなぁ〜。
未だ納車日がはっきりせず悶々する今日この頃。
というわけで「ストリーム契約記念!」10,000km以上運転した
くるまたちを振り返るっ。
○1台目 18才位〜21才位?
トヨタ コロナ FF T150型? 1,500cc 2WD MT 多分後期型
コロナとしては8代目。貧乏だった我が家には車は無かったのだが、
ペーパードライバーだった母親がこのままじゃ運転出来なくなりそうだ、と
決意。んでも、車体35万円、コミコミ50万と言うボロい状態で購入。。
そーだなー18才くらいの頃。で、高校卒業して免許とって、
自分のファーストカー。まあ初心者には十分。MT車だし。
無駄にドライブ行きまくったね〜、おかまも掘られたし。
この車、冷蔵庫もどきが付いていたが全然冷えないと言う。。
○2台目 20才位〜23才位
トヨタ コロナ T190型 EXサルーン 1,800cc 2WD AT 多分前期型
コロナとしては10代目。貧乏だった我が家にはすでにぼろいコロナが
あったのだが、マイカーが欲しい姉貴が購入。なんと2台もコロナが
並ぶ家になってしまった。車両80万、コミコミで100切ったような。。
スモーク貼ったり、アルミ入れたり、フォグ付けたり、
オーディオ付けたり、デッドニングしたり、ネオン管つけたり、
サブウーハー付けたり、ツゥイーター付けたり、事故ったり、、
もちろん取り付けはD.I.Y.で。結構、器用にやってたので友達の車の
オーディオやナビ、スモーク張りなんぞはよくやってた。
まあ、一番車が楽しかった頃ですな。。最終的には、
姉貴が嫁に行く際に譲り受けめんどくさい名義変更を自分でやってきた。
が、最後は事故って廃車。。
○3台目 22才位〜25才位
いすゞ ビッグホーン イルムシャーRS 3,200cc 4WD MT
最初のコロナを親父が買い替え。正確に言えば買わせた、
と言っても過言ではない。。当時はバブルな頃で猫も杓子もRVですよ。
だれもがバンパーガード付けて、スペアタイヤを背中にしょってた時代。
でもパジェロやサファリ、サーフはディーゼルでエンジンうるさくてな。
ビッグホーンはV6のガソリンエンジン、レカロシートにモモステだぜ。
音もいいし、加速もいい。ぱっと見大きく立派に見えるのでナンパにも
活躍。いやぁ〜、そういう時代でした。。
○4台目 24才位〜25才位
トヨタ カローラワゴン E100型 Gツーリング 1,500cc 2WD AT
事故って廃車になってしまった2台目コロナの代わりに自分専用に購入。
もちろん中古車。ここまで全部中古車。エコでしょ。
ライブサウンドシステム載っていたが音がひどいので全部載せ変えた。
ローダウンにしてスモーク貼ってネオン管付けて、、
オーディオはドンドン低音響かせて、、
まあそういう時代だったんだよ。。反省してます。
で、結婚を契機に嫁さんの車だけにするため売却。
○5台目 25才位〜27才位
ダイハツ ミラ L200系? Jシリーズ 660cc 2WD AT
嫁さんの嫁入り道具。お金もないのでカローラワゴンは手放した。
結婚したときにはすでに7万kmオーバ。
普通車からのギャップは大きかったね。。
○6台目 27才位〜今、現在
ダイハツ ムーブ L900系 660cc 2WD AT
嫁さんの妊娠を機に新車に買い替え。人生初の新車。
さすがにミラの3ドアでは子育てはつらいので買い替えを決めた。
フルモデルチェンジ直前(4ヶ月くらい前か)に買ったので、
ちと後悔したり。。
約7年、子供たちと乗ってきた。子供もいつの間にやら2人。
○7台目 納車待ち〜
ホンダ ストリーム RN6系?? 1,800cc 2WD AT
納車が楽しみだなぁ〜。
タグ:ストリーム
ストリーム選定経緯 [ストリーム]
いまの車は「MOVE」なんだが、そろそろ3回目の車検なんだよねー。
と思ったのが2月くらいか。
近くのダイハツの横を通ったとき「ブーン ルミナス」が置いてあった。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon_luminas
あぁ、そーいやダイハツも7人乗り出したんだっけ。
って、なんとなく車見てパンフだけもらってきた。
まぁ3列目は椅子ではないね。板に1000円のクッションと言った感じ。
6人乗ったらA型ベビーカー置けないし。
CL(一番下のグレード)は安いんだけど、キーフリーとオートエアコン考えたら
CXになるんだよね。はい、1,735,000円。でも4ATか。。
家に帰って、サイドエアバックとHDDナビ+ETC、ディスチャージのセルフ見積もり。
2,142,530円。高いねぇ。。
親も年をとってきたしここらで両親、子供が乗れるミニバンもいいかなぁ。。
とりあえず「ノア」と「アルファード」をレンタカーして親も乗せて出かけてみた。
やっぱり背高な上、嫁が運転するにはでかい。。
で、背高ではないミニミニバンを探したところ、、こんな感じ。
・アイシス とりあえずカタログ取り寄せ
・ウィッシュ フルモデルチェンジかー、情報収集
・シエンタ デザインが。。→×候補外
・マークX ジオ 価格とサイズと3列目の実用性が。。→×候補外
・ストリーム とりあえずカタログ取り寄せ、情報収集
・フリード とりあえずカタログ取り寄せ
・オデッセイ 価格とサイズが。。→×候補外
・プレマシー 特にアクションなし
・ブーンルミナス/パッソセッテ 実車チェック済み。→×候補外
というわけでまずは「ウィッシュ」のモデルチェンジ情報をネットで集めながら、
ホンダに行って「ストリーム」と「フリード」をチェックしたのが3月頃。
年度末なので営業売る気マンマン。。まぁどうでもいいとして、、
さて「フリード」http://www.honda.co.jp/FREED/、
サイズもいいしコンセプトもデザインいいんだけど、
値引きは渋いし(車両で10万)、セカンドシートのスライドが少ないし、
さらにオプション設定の理不尽さ。。GLかGiになってしまう。。
(ちなみに今はGLはGジャストに併合された)
「ストリーム」より車格が下なのに価格は上。。値引き前で240万オーバー。
次に「ストリーム」http://www.honda.co.jp/STREAM/、を見る。
「フリード」見た後だからさすがに狭く感じる、違和感は無いものの古くさい
感じがするコックピット、さらに運転した感じも普通のセダンそのもの。
セダンっぽいのがいいのかわるいのかは別だが。。
とりあえず室内寸法を測るとGIANT ESCAPEくらいなら前タイヤを外せば
2台搭載は可能そう。3列目は思ったより広いが頭上と視界が狭い。
2列目は広いものもシート座面がやたら短い。。
まあ遠出する時は自分が運転だし、嫁は150cmくらいしかないし、
子供もまだ小さいし(10年のったら長男16才)、さほど問題ではなさそう。
価格は1.8X系なら確実に「フリード」より安い。いきなり30万引き。
でもネットではマイナーチェンジの情報が出てきたので、
待つことに。だってエコカー減税対象になるでしょ、きっと。
次に「ウィッシュ」http://toyota.jp/wish/の発表まで待つ。。
「ストリーム」ときたら「ウィッシュ」でしょ。
情報集めつつ4月の発表まで待った。。そして、、発表。
S-VSC、サイドエアバッグ、サイドエアカーテン付けつつ1.8は安い。
デザインは賛否両論だが、、子エスティマ?
あんまり先代のデザインから変わった感じは無いが、内装はいただけない。。
飛行機だがなんだか知らんけど、あのエアコン吹き出し口はないだろ。。
車高も159cmとわずかに高い。。立体駐車場に停めたかったのでちょっとマイナス。
(しかし立体を最優先にするとストリームの一択になるのでそうはしたくない。。)
試乗してインパネの高さの圧迫感に驚くもののそれ以外は特に問題なし。
内装がへぼいので皮巻きハンドル、インパネ変更、ナビ、ETCで
見積もりとって値引き前で2,593,710円。
車両は10が一杯、ETCおまけ、渋い分は下取りとオプションと諸費用で
がんばらせてください、とのこと。
ってうちに、国会では新車購入10万プレゼント案が。
3月に買わなくてよかった。ざまみろ、営業。
3月に「ストリーム」なんて買ったらエコカー減税も10万も無い。
「年度末逃したら値引きは渋いですよ」だと、そんもん知るか。
怒りの絶頂はホンダの営業に向かうっ。コイツからは買わないと決めた。
(実際には4月に入ってから「3月の条件でいいので買いませんか」って言われて
さらにむかついた。)
さて「ストリーム」のマイナーチェンジ情報を待つかーって思ったら、
なかなか発表されない。。ネッツ店の営業を焦らすにはいいが。。
4月半ばにディーラーに薄っぺらい営業用パンフ出た、5人乗りRSTいらね、
2.0Giが安全装備満載で「ウィッシュ」対抗本命?、
すると1.8Xは価格のみで勝負か?ホンダ、だいじょぶか?って心配に。。
まあ2.0Gに+10万円程度なら2.0Giにしちゃうか、とか思ったその頃。
さてGW中に営業用カタログが来た。
グレード構成図を見るとなんと2.0GiはRSTやRSZの遥か上に。。
予想的中。。価格が心配だ。。ACCなんていらねーのに。。
やりきれなくなって取り寄せた「アイシス」のパンフを見ながら
ネットで情報収集。「アイシス」もモデル末期で値引きは期待できそうだが、
どうせなら新しいのがいいし、しかし車検に間に合わん。
デザインがおっさんっぽいのも。。スライドは魅力だけど。
で、さらにやりきれなくなり「プレマシー」
http://www.premacy.mazda.co.jp/?tid=car_a_preをお店まで見に行く。
どうでもいいけど客はいないし、エアコン効いてないし、飲み物が出ない。。
つーかメーカオプションナビはトヨタのお古かよっ。
20CS辺りがぼちぼちな感じ。からくりシートいいなぁ。
2列目はウォークスルーが絶対便利だよね。
しかし、今までマツダ車は馴染みが無い。。立体も停まんないし。。
価格は相当引いてくれそうだが。。
そして各店からDMやら電話がかかる日々。。
で、気持ちは「ストリーム」に傾きつつある。。
理由は、立体駐車場とデザインと値段かね。。おまけでリヤサス。
5月半ば連絡が入り、価格発表、契約可能に。
早速、お店に(もちろん以前とは違う販売系列)。
そこで、2.0Giの275万円に打ちのめされた。。
で、1.8XHDD。ナビをディーラーオプションにするか悩んだものの、
2009年モデルの詳細が無く無難にメーカオプションに。。
だって安いんだもん。。
さて、マイナーチェンジのポイントだが。。
RST 5人乗りスポーティーグレード追加
RSZ ホイール変更、コンピュータチューイングで加速性能向上
2.0Gi追加 サイドエアバック、エアカーテン、VSA、ACC、アルミ標準化
共通
エクステリア:バンパー、グリル、リヤコンビライトのデザイン変更
ドアミラーウインカー採用、カラバリ変更
メカ:コンピュータチューイングで燃費向上ほか、サスの調整
防音追加(フロントドア、リヤタイヤハウス)
内装:ヘッドレスト形状変更、ドアヒンジ改良、イモビ標準、
コンソールボックス大型化、内装色変更
Moduloオプションは継続。
ラインナップの整理で上から、2.0Gi、2.0RST、2.0RSZ、
1.8RST、1.8RSZ、1.8XHDD、1.8Xスタイリッシュ、1.8X。
2.0Gは廃止。GiはオデッセイのGiと同じ位置づけ。
噂通り、1.8へのCVTは不採用、2.0、1.8ともにSOHCエンジン続投。
ついででRSZの見た目をRST風にするオプション。
正直、「ウィッシュ」との直接対決を避けたように見えるが。。
勝敗はどちらにあがるかね。
「ストリーム」契約したけど「ウィッシュ」のほうが数は売れるよ、多分。
エコカー減税対象にならないRST/RSZはどうだろ。。
そして高すぎるGiは売れないだろ。。まさかX一本勝負か?
と思ったのが2月くらいか。
近くのダイハツの横を通ったとき「ブーン ルミナス」が置いてあった。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon_luminas
あぁ、そーいやダイハツも7人乗り出したんだっけ。
って、なんとなく車見てパンフだけもらってきた。
まぁ3列目は椅子ではないね。板に1000円のクッションと言った感じ。
6人乗ったらA型ベビーカー置けないし。
CL(一番下のグレード)は安いんだけど、キーフリーとオートエアコン考えたら
CXになるんだよね。はい、1,735,000円。でも4ATか。。
家に帰って、サイドエアバックとHDDナビ+ETC、ディスチャージのセルフ見積もり。
2,142,530円。高いねぇ。。
親も年をとってきたしここらで両親、子供が乗れるミニバンもいいかなぁ。。
とりあえず「ノア」と「アルファード」をレンタカーして親も乗せて出かけてみた。
やっぱり背高な上、嫁が運転するにはでかい。。
で、背高ではないミニミニバンを探したところ、、こんな感じ。
・アイシス とりあえずカタログ取り寄せ
・ウィッシュ フルモデルチェンジかー、情報収集
・シエンタ デザインが。。→×候補外
・マークX ジオ 価格とサイズと3列目の実用性が。。→×候補外
・ストリーム とりあえずカタログ取り寄せ、情報収集
・フリード とりあえずカタログ取り寄せ
・オデッセイ 価格とサイズが。。→×候補外
・プレマシー 特にアクションなし
・ブーンルミナス/パッソセッテ 実車チェック済み。→×候補外
というわけでまずは「ウィッシュ」のモデルチェンジ情報をネットで集めながら、
ホンダに行って「ストリーム」と「フリード」をチェックしたのが3月頃。
年度末なので営業売る気マンマン。。まぁどうでもいいとして、、
さて「フリード」http://www.honda.co.jp/FREED/、
サイズもいいしコンセプトもデザインいいんだけど、
値引きは渋いし(車両で10万)、セカンドシートのスライドが少ないし、
さらにオプション設定の理不尽さ。。GLかGiになってしまう。。
(ちなみに今はGLはGジャストに併合された)
「ストリーム」より車格が下なのに価格は上。。値引き前で240万オーバー。
次に「ストリーム」http://www.honda.co.jp/STREAM/、を見る。
「フリード」見た後だからさすがに狭く感じる、違和感は無いものの古くさい
感じがするコックピット、さらに運転した感じも普通のセダンそのもの。
セダンっぽいのがいいのかわるいのかは別だが。。
とりあえず室内寸法を測るとGIANT ESCAPEくらいなら前タイヤを外せば
2台搭載は可能そう。3列目は思ったより広いが頭上と視界が狭い。
2列目は広いものもシート座面がやたら短い。。
まあ遠出する時は自分が運転だし、嫁は150cmくらいしかないし、
子供もまだ小さいし(10年のったら長男16才)、さほど問題ではなさそう。
価格は1.8X系なら確実に「フリード」より安い。いきなり30万引き。
でもネットではマイナーチェンジの情報が出てきたので、
待つことに。だってエコカー減税対象になるでしょ、きっと。
次に「ウィッシュ」http://toyota.jp/wish/の発表まで待つ。。
「ストリーム」ときたら「ウィッシュ」でしょ。
情報集めつつ4月の発表まで待った。。そして、、発表。
S-VSC、サイドエアバッグ、サイドエアカーテン付けつつ1.8は安い。
デザインは賛否両論だが、、子エスティマ?
あんまり先代のデザインから変わった感じは無いが、内装はいただけない。。
飛行機だがなんだか知らんけど、あのエアコン吹き出し口はないだろ。。
車高も159cmとわずかに高い。。立体駐車場に停めたかったのでちょっとマイナス。
(しかし立体を最優先にするとストリームの一択になるのでそうはしたくない。。)
試乗してインパネの高さの圧迫感に驚くもののそれ以外は特に問題なし。
内装がへぼいので皮巻きハンドル、インパネ変更、ナビ、ETCで
見積もりとって値引き前で2,593,710円。
車両は10が一杯、ETCおまけ、渋い分は下取りとオプションと諸費用で
がんばらせてください、とのこと。
ってうちに、国会では新車購入10万プレゼント案が。
3月に買わなくてよかった。ざまみろ、営業。
3月に「ストリーム」なんて買ったらエコカー減税も10万も無い。
「年度末逃したら値引きは渋いですよ」だと、そんもん知るか。
怒りの絶頂はホンダの営業に向かうっ。コイツからは買わないと決めた。
(実際には4月に入ってから「3月の条件でいいので買いませんか」って言われて
さらにむかついた。)
さて「ストリーム」のマイナーチェンジ情報を待つかーって思ったら、
なかなか発表されない。。ネッツ店の営業を焦らすにはいいが。。
4月半ばにディーラーに薄っぺらい営業用パンフ出た、5人乗りRSTいらね、
2.0Giが安全装備満載で「ウィッシュ」対抗本命?、
すると1.8Xは価格のみで勝負か?ホンダ、だいじょぶか?って心配に。。
まあ2.0Gに+10万円程度なら2.0Giにしちゃうか、とか思ったその頃。
さてGW中に営業用カタログが来た。
グレード構成図を見るとなんと2.0GiはRSTやRSZの遥か上に。。
予想的中。。価格が心配だ。。ACCなんていらねーのに。。
やりきれなくなって取り寄せた「アイシス」のパンフを見ながら
ネットで情報収集。「アイシス」もモデル末期で値引きは期待できそうだが、
どうせなら新しいのがいいし、しかし車検に間に合わん。
デザインがおっさんっぽいのも。。スライドは魅力だけど。
で、さらにやりきれなくなり「プレマシー」
http://www.premacy.mazda.co.jp/?tid=car_a_preをお店まで見に行く。
どうでもいいけど客はいないし、エアコン効いてないし、飲み物が出ない。。
つーかメーカオプションナビはトヨタのお古かよっ。
20CS辺りがぼちぼちな感じ。からくりシートいいなぁ。
2列目はウォークスルーが絶対便利だよね。
しかし、今までマツダ車は馴染みが無い。。立体も停まんないし。。
価格は相当引いてくれそうだが。。
そして各店からDMやら電話がかかる日々。。
で、気持ちは「ストリーム」に傾きつつある。。
理由は、立体駐車場とデザインと値段かね。。おまけでリヤサス。
5月半ば連絡が入り、価格発表、契約可能に。
早速、お店に(もちろん以前とは違う販売系列)。
そこで、2.0Giの275万円に打ちのめされた。。
で、1.8XHDD。ナビをディーラーオプションにするか悩んだものの、
2009年モデルの詳細が無く無難にメーカオプションに。。
だって安いんだもん。。
さて、マイナーチェンジのポイントだが。。
RST 5人乗りスポーティーグレード追加
RSZ ホイール変更、コンピュータチューイングで加速性能向上
2.0Gi追加 サイドエアバック、エアカーテン、VSA、ACC、アルミ標準化
共通
エクステリア:バンパー、グリル、リヤコンビライトのデザイン変更
ドアミラーウインカー採用、カラバリ変更
メカ:コンピュータチューイングで燃費向上ほか、サスの調整
防音追加(フロントドア、リヤタイヤハウス)
内装:ヘッドレスト形状変更、ドアヒンジ改良、イモビ標準、
コンソールボックス大型化、内装色変更
Moduloオプションは継続。
ラインナップの整理で上から、2.0Gi、2.0RST、2.0RSZ、
1.8RST、1.8RSZ、1.8XHDD、1.8Xスタイリッシュ、1.8X。
2.0Gは廃止。GiはオデッセイのGiと同じ位置づけ。
噂通り、1.8へのCVTは不採用、2.0、1.8ともにSOHCエンジン続投。
ついででRSZの見た目をRST風にするオプション。
正直、「ウィッシュ」との直接対決を避けたように見えるが。。
勝敗はどちらにあがるかね。
「ストリーム」契約したけど「ウィッシュ」のほうが数は売れるよ、多分。
エコカー減税対象にならないRST/RSZはどうだろ。。
そして高すぎるGiは売れないだろ。。まさかX一本勝負か?
タグ:ストリーム
ストリーム契約 [ストリーム]
おひさしぶりっ。
元気が無くてなー、最近。
目も疲れてるし、左耳はブーンという幻聴するし。。
仕事していると夕方位には疲れが出るのかもうダメ、死にそーって頭が痛い時もある。。
睡眠も浅いし、右腕も痛いし、そーそー、腰も痛いし、、
花粉症はこの時期にしてまだ残ってるしー
で、更新も少なくなっていると。。
で、6/18に発表発売のホンダ ストリームのマイナーチェンジですが、
契約してきたー。ちゃんとしたカタログ無いので決めるの時間かかったー。
http://www.honda.co.jp/STREAM/
2.0Giで安全装備充実させたかったんだけどさー、軽く300万オーバーでさー、
ノックアウトだよ。。AACだかACCだかがバカ高いらしい。
Wishに対抗して現行の+10万くらいで買えると思ってた自分がバカでした。
いやぁ、ホンダもバカでしょ。。RSTだのRSZだのより上ってなー、
オデッセイ買えないからストリームなのにー。
2.0Giと1.8Xで70万以上差があるよ。
オプションも相変わらずのヘンテコ設定でGi以外は安全装備付けられないんだよね。
1.8はスマートキーとVSAは同時装着出来ません、って、、
サイドエアバックもカーテンエアバックもない。
フリードのGiエアロ以下の安全装備になってしまいました。。
とはいえ、価格もフリード以下だけど。
で、結局、1.8X HDD。廉価な。
MC前 1.8X HDD+スマートキー 税込み定価2,121,000
MC後 1.8X HDD+スマートキー 税込み定価2,114,000
あれ。。セキュリティとイモビ標準装備になったのに。。
標準装備っても価格あげてるからさー。
値引きは3月決算期とほぼ同じ額にがんばってもらった。
プラス、エコカー減税分お得。浮いた費用でツィータと延長保証に。
そのうちデッドニングでもするべか。。
まあ安全装備不満はあるものの納得尽くで契約。
家族の安全が70万円と言われると本当は投資しなければならないのだけど、
今乗ってるMOVEよか安全でしょう。
発注は明日から受付らしいので納車日はまだわからず。
元気が無くてなー、最近。
目も疲れてるし、左耳はブーンという幻聴するし。。
仕事していると夕方位には疲れが出るのかもうダメ、死にそーって頭が痛い時もある。。
睡眠も浅いし、右腕も痛いし、そーそー、腰も痛いし、、
花粉症はこの時期にしてまだ残ってるしー
で、更新も少なくなっていると。。
で、6/18に発表発売のホンダ ストリームのマイナーチェンジですが、
契約してきたー。ちゃんとしたカタログ無いので決めるの時間かかったー。
http://www.honda.co.jp/STREAM/
2.0Giで安全装備充実させたかったんだけどさー、軽く300万オーバーでさー、
ノックアウトだよ。。AACだかACCだかがバカ高いらしい。
Wishに対抗して現行の+10万くらいで買えると思ってた自分がバカでした。
いやぁ、ホンダもバカでしょ。。RSTだのRSZだのより上ってなー、
オデッセイ買えないからストリームなのにー。
2.0Giと1.8Xで70万以上差があるよ。
オプションも相変わらずのヘンテコ設定でGi以外は安全装備付けられないんだよね。
1.8はスマートキーとVSAは同時装着出来ません、って、、
サイドエアバックもカーテンエアバックもない。
フリードのGiエアロ以下の安全装備になってしまいました。。
とはいえ、価格もフリード以下だけど。
で、結局、1.8X HDD。廉価な。
MC前 1.8X HDD+スマートキー 税込み定価2,121,000
MC後 1.8X HDD+スマートキー 税込み定価2,114,000
あれ。。セキュリティとイモビ標準装備になったのに。。
標準装備っても価格あげてるからさー。
値引きは3月決算期とほぼ同じ額にがんばってもらった。
プラス、エコカー減税分お得。浮いた費用でツィータと延長保証に。
そのうちデッドニングでもするべか。。
まあ安全装備不満はあるものの納得尽くで契約。
家族の安全が70万円と言われると本当は投資しなければならないのだけど、
今乗ってるMOVEよか安全でしょう。
発注は明日から受付らしいので納車日はまだわからず。
タグ:ストリーム