SSブログ

HGハイゴッグ 2[可動モノアイ仮り組み] [ガンダム]

こんな感じ。

ハイゴッグはモノアイがとても小さい。
さらに言うと動く範囲も小さい。
ボールジョイント部はへたるのではめず。

中身はこんな感じ。

元々のモノアイ取り付け部分を切断し、ボールジョイントの受け皿を瞬接で固定。
棒側は途中で切断し、適当な太さのクリアのランナーのあまりを瞬接で固定。

後ハメ加工にグレーのパーツのタボとピンは全部切断したら、
上半身と下半身がスコッと抜けます。。完成後の持ち運びは注意だな。。

後ハメ加工と継ぎ目消しはめんどくさくてやらないつもりだったけどやっぱり着手。

なんかお店で1stのHGのいくつかにDVDがおまけに付いてきているので、
ジムとシャア専用ズゴッグを買ってきました。完全に衝動買い〜
あぁ、でもDVDは、、
いや、期待はしてなかったけど、、
どうせバンダイのおまけだし、、
わかっちゃいるんだけど、、

「つまらない」「見づらい(操作しないと見られない)」「音楽合ってない」

はやくハイゴッグ作ってジム作ろ。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

simonaka

キングです♪
ハイゴッグ かっこいいですよね
継ぎ目消しやっちゃいましたか、 わかります・・・その気持ち!
やらないと決めていても気になって、ついついやっちゃうんですよね~

完成 楽しみにしてます。
by simonaka (2006-12-03 00:46) 

白い流星

曲面が多いせいか、ダボとピンが多いせいなのか
ヒケが多くてペーパも全面がけコースになりそうです。
ジムもパーツと説明書見て下地処理がめんどくさく感じ、、
下地処理って苦行僧の気分なんですよねぇ、、
年越しそうですががんばります。
by 白い流星 (2006-12-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。